■プロフィール

K-NO

Author:K-NO
千葉県在住の30代。色々と体を動かさないとムズムズしてくる性分です。主に30歳から始めた登山についてつらつらと書いていきます。

●現在の日本百名山:完登!(2017.7.20 幌尻岳)

■訪問者数

■最新記事一覧

【99座目】7月 快晴のトムラウシ日帰り登山 [短縮コースより] (2017.7.19) 2017/08/15
丹沢の美渓 小川谷廊下遡行 (2017.6.3) 2017/07/21
沢登りデビュー!三ツ峠 四十八滝沢 で滝登り(2017.5.18) 2017/07/03
4月 北アルプス 白馬主稜 [撤退] (2017.4.13-14) 2017/06/19
4月 爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳日帰り登山 [爺ヶ岳東尾根→赤岩尾根] (2016.4.5) 2017/04/26

■カテゴリ

■最新コメント
■最新トラックバック

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルプス登山に向けて登山道具を購入
登山暦半年、ついにアルプスデビューすることになりました~。
ということで色々と登山用具を買っちゃいました(^^)

DSC05989.jpg

■登山靴:マムート テトンGTX
実はもうちょっと派手目の靴にしようと思ってたんですが、試し履きしたところ足にジャストフィット!
■ザック:カリマー クーガー50-75
最初はオスプレーにしようかと思ってたんですが(ロゴかなんかカッコイイという安易な理由・・・)、これまた背負ってみると背中のフィット具合がよかったのでこっちに。容量も可変みたいですし。
■テント:モンベル ステラリッジ2型
■シュラフ:モンベル U.L.スパイラルダウンハガー#3
■エアーマット:マジックマウンテン スーパーライト・160
■プラティパス(ホース付)
■コッヘル(スノーピーク)
■コップ(300ml)(スノーピーク)
■カメラバック(モンベル)
肩掛け+背中にベルトを回し固定するタイプです。これまでカメラの扱いに困ってたので購入!

せっかくだしテント泊にもチャレンジしたい!ということで思いがけぬ大出費に・・・
総額は・・・秘密です(+_+)

しばらくは質素な生活を心がけねば・・・

で、早速近所の空き地でテントを設営してみました。
マニュアル見ながら四苦八苦すること約30分、ようやく完成!

20130828_165832.jpg

・・・おお!めっちゃテンション上がる!!閉所好きとしてはたまらないこの狭さ・・・!
うう・・・早く使ってみたいぜ・・・


ちなみに余談ですがテントを片付けると下に犬のふん(も、もちろん乾燥してましたよ!)があるという悲劇・・・
テントを張るときはちゃんと下を確認せんといかんですね・・・(-_-)



■登山道具 | 23:01:57 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ